[ 99.その他 ] の最近の情報

新型コロナウイルス感染症関連情報

プレジャーボートでの来島について



プレジャーボードによりご来島されるお客様へ下記のとおりご案内しますので、ご理解・ご協力よろしくお願いします。






【港湾施設をご使用される場合】

 港湾施設をご使用される方は必ず事前に「神津島港湾空港管理事務所」まで必ずお電話ください。

 電話 04992-8-1311  8:30から17:00 無休

 

 連絡の際は新型コロナウイルス感染拡大防止対策により以下をお聞きします。

  • 乗船者代表の氏名・住所・連絡先及び同乗者数 
  • 船(艇)名 
  • 種別(ボート・ヨットの別)
  • 船舶番号 
  • 着岸及び離岸予定日 
  • 前港、後港 
  • 島内の宿泊先

  ※係留船数は限りがございますので余裕をもっての予約をお願いします。

  ※係留場所による漁業者とのトラブルを避けるためルール・マナーはお守りください。




【入港可能な港湾施設】

 三浦漁港の位置・係留場所はこちらPDFファイル(2032KB)

  ※神津島港はご使用できません。




【係留中】

  • 港内での遊泳は行わないで下さい。 
  • 島内では感染防止対策を徹底して行動してください。 

 




【ゴミについて】

 三浦漁港施設は、ゴミ箱を設置していません。悪臭等により地元漁業関係者に迷惑が生じるため、必ずゴミの持ち帰りをお願いします。




【問い合わせ先】

 東京都神津島港湾空港管理事務所

 電話 04992-8-1311

 8:30から1700 無休




miura.jpg

神津島村の友好都市である佐久市在住の小学4年生の中澤維斗(なかざわゆうと)君は、50万人に1人の難病と言われる「拘束型心筋症」との診断を受けました。
維斗君が生き抜くためには、心臓移植しか道はなく、国内での臓器提供が非常に困難であるため、海外での臓器提供を目指しています。
しかし、海外渡航移植には莫大な費用がかかり、個人では到底まかなうことができないことから、その費用を集めるために、維斗君の両親の友人の皆さんが中心となって「ゆうちゃんを救う会」を結成し、募金活動を行っています。

この活動への皆様のご協力をお願いいたします。

詳しくは下記の「ゆうちゃんを救う会」のホームページをご覧ください。

(外部リンク)「ゆうちゃんを救う会」のホームページ

新型コロナウイルス感染症に関する情報について

この度、神津島村におきまして、新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。

村長のコメントは以下のPDFをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する情報について

前澤様からふるさと納税でご寄付をいただきました

本日(令和2年12月25日)、実業家の前澤友作様からふるさと納税でご寄付をいただきました。

令和2年12月1日に認定された「星空保護区」の周知や整備のために活用いたします。

ありがとうございました。

2020.8.20 赤崎遊歩道 天の川と木星【撮影者:古谷亘】.jpg

赤崎遊歩道 天の川と木星【撮影者:古谷亘】

空港の制限表面について

空港の制限表面について

航空機の安全な運航のため、空港周辺に「制限表面」という高さ制限を設けています。
航空法により、「制限表面」は空港の規模に応じて、「進入表面」「転移表面」「水平表面」が定められており、
これらの表面を突出する建物、樹木、工作物等の設置は、原則禁止されています。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 
 
神津島空港についてはこちらからご確認ください。
 
 

印鑑登録証

 pencil登録できる方

 神津島村に住民票のある方、外国人登録をされていている方が届出の対象となります。ただし、15歳未満の方や成年被後見人の方は対象外となります。

必要なもの
・身分証明書(免許証・パスポート等)
・登録する印鑑

 代理人申請の場合は印鑑登録申請者本人あてに照会書を発送し、後日持参していただきますので即日登録はできません。証明書の交付までに数日かかります。
 また、代理人が申請する場合は、委任状が必要です。

pencil登録料
  

 新規は無料ですが再発行には300円かかります。


 pencil印鑑登録証明書の発行
 

 発行する際には必ず登録証をお持ちください。印鑑登録証をお持ちいただければ、代理の方でも請求できます。

 pencil手数料


  1通300円
 

住民票

pencil請求できる方

・本人または同じ世帯の方

・代理人の方が請求する場合は、住民票を必要とする方の自筆及び押印(認印)による委任状が必要となります。
 ※ご親族の方でも、代理人としての請求になる場合がございますのでご注意ください。

 pencil必要なもの

・身分証明書(運転免許証や健康保険証など)

・印鑑

・委任状が必要な場合、委任状


【手数料】
 1通300円

 

窓口での本人確認について

住民票・戸籍謄本等の請求をされる皆様へ

窓口での本人確認にご協力お願いします

 

本人確認書類の提示が必要です。

1 窓口に来られる方は運転免許証・保険証等の提示と印鑑が必要になります。

2 親戚・知人に頼まれて代理で来られる時は上記のほかに、「頼んだ方の委任状」が必要になる場合もあります。

    大切な個人情報をお預かりし、なりすましなどの被害を未然に防ぐために法律で定められております。大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

ご不明な点は役場福祉課までお問い合わせください。   

 04992?8?0011(内線37) 

IMG_1071.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち99.その他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは98.採用情報です。

次のカテゴリは警報・注意情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30